今週の星模様☆(2016年6月26日~7月2日)火星が順行へ、内面探究から外側の世界の探求へ

 

 

さて、最初にお知らせですが、

こっそり(?)星の無料相談なるサービスを提供しています。

こちらは、出生の日時を使いません。

ご質問者の依頼するタイミングを、質問が生まれた日として使います。

 

当面それほど負担になるほどのお申し込みは無いだろう、、、

と予測しているのですが、

もし、多くご依頼がくるようであれば、

僅かばかりの金額をいただくことへ変更もあるかもしれません。

 

お返事に関しては、

やはり有料のサービスを優先することになるので、

返事があるまで一週間以上かかることが多いかと思います。

 

かつ、注意事項等よく読んで、それでも何かを訪ねてみたい方は、

是非お申込みくださいませ。

 

さて、先週末、

イギリスのEU離脱の投票のニュースはびっくりしましたね。

 

鏡リュウジ氏がEU離脱時のチャートをアップしていて、

それを見ましたが、

あまりにいろいろ符合しすぎてびっくりです。

 

 

簡単に言うと、

アセンダントが蟹座。

蟹座アセンダントが示す月を見ると、

独立、改革、革命、離脱のサインの水瓶座に。

 

月が置かれているのは、9ハウス。

古巣を飛び出し、新しい世界へ。

 

MCに置かれている海王星は、

社会的な混乱や不透明さを示し、

国の太陽は保守的な蟹座にあり、、、

とか、いろいろ興味深いことたくさん・・・。

 

 

 

 

先週は、

対面リーディング枠でセッションをさせていただきましたが、

個人のリーディングでもアセンダントとその支配星は、

本当に重要だと感じます。

 

アセンダントやアセンダントの支配星から話と、

チャートの偏りとそこからくる行動のパターンなど、

これらはその人がどこに最初に馴染んでしまうか、

その人の意識がどこに向かいやすくなっているかなどを

と言うことを示します。

 

と、かなりまとめてしまって、

ふーんって感じでスルーさせそうな書き方でありますが、

 

これを個人に当てはめてきちんとお話していくと、

大抵目から鱗が数枚落ち、

視界がキラキラとしてくるのがわかるので、

これが占星術師としての醍醐味かなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の星模様☆彡

 

30日に、水星が蟹座入り、火星が順行へ。

 

27日に、金星と海王星がトライン。

 

火星が順行に~~!

なんだかほっとします。

 

蠍座にいる火星が逆行していると、

深い自分の闇の中から力となるものを

引っ張り出さなくちゃいけないような、

そんな気配もあり、

 

思い出したくもない事を

(特に自分の方の闇や弱さが露呈してしまった出来事)

もういちど検証して、

そこを光に変える様な時期だったようです。

 

言うは易く行うは難し。

 

思い出したくない事は、

自分なりにそれなりに、正論付けていて、

自己を守っていますが、

その正論を一度ぶっ壊さないと、

真の力を引き出せない、

と言う様なことです。

 

なのでそれなりに自分にダメージがあり、

そこから回復した時、

ようやく力を手にする、

と言う様なことに近いのですが、

やりすぎると破壊し過ぎで、

いろいろとちょっとややこしい心情の時期だったかもしれません。

 

火星が順行になると、

行動しやすくなりますし、

過去や内面を見つめるのは一旦止めて、

力を使って行ける時期になります。

 

柔軟宮でのグランドクロスについては、

既にそれは解かれつつあります。

 

ですが、その柔軟宮にある惑星の中で、

射手座土星と魚座海王星は

ピッタリスクエアを形成したまま残ります。

 

古いルールや規則、古い考え、古い仕組み、

長年やって来たけど通用しなくなってきている、

すでにあちらこちらのひずみが大きくなりすぎて、

それらを無視できなくなってきている、

 

そういう事に関して、

海王星と言う惑星を通して人々の集合意識が押し寄せている、

そんな感じです。

 

法規制、制度化、ルール、仕組みなどを整える為に、

これまで取り上げなかった新しい意識、声など

取り入れていくようになっていく様になるのですが、

それには当然まだまだ時間がかかり、

 

今週はまだ混乱、混迷などが続きそうです。

 

今はとにかく現場調査、聞き取り調査の時期です。

また、声をあげないと意識は届かない、

と言う時期でもあります。

 

余談ですが、

たまに偏ったスピリチュアルに傾倒している人が、

「全部テレパシーでわかったらいいのに。

でも、そのうちそういう時代が来るよね」

とか言う人がいますが、

 

それは

「自分の中には汚さやズルさが無い」ことが前提となっていたり、

「何も言わなくてもわかって欲しいけど、わかる気はない」

と思い込めるズルさがあるので、

テレパシー時代になったらもっと大変だろうな、

とか思ってしまいます。

 

伝えるべきこと、心の中に仕舞っておくこと、

それらを自分が選んでいる、

と言う感覚は自分にある種の自信をもたらしてくれます。

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆