今週の星模様☆(2016年7月3日~9日)蟹座新月、差し伸べた手が大きな感動となって巡る

 

 

田んぼの草取り。

 

田植えが終わった後に大事なのは草取りです。

 

この時期にきちんと雑草を取っておくと

美味しいお米になります。

雑草に養分の取られてしまうので、

ちゃんと草取りします。

 

と言う事で、

田んぼに行ってきました。

 

うは~、

とちょっとうんざりするほど雑草が密集していましたが、

草取りヨガや草取り気功をしつつ(←勝手に命名)、

きれいになりました。

 

(写真左)before

(写真右)after

 

暑い日でしたが、

風が吹くと稲がサラサラと音を立てて、

なんだかとっても豪華で優雅な音楽を聴いているようで、

ときおりうっとりとしてしまいます。

 

そういうの聞き惚れていたりするので、

作業の手がすぐに止まり、

時間がかかってしょうがないんですが(笑)

 

 

今週の星模様☆彡

 

4日、蟹座新月です。

 

蟹座に太陽と月、水星、金星が集まっています。

新月は魚座海王星とトライン、

金星は火星とトライン。

 

水エレメントのエネルギーがとても強いです。

 

気持ちを分かち合うこと、

感情的な交流による理解などがありそう。

 

家族や身内、仲間達と助け合ったり、

困っていることに手を差し伸べたり、

一緒に喜んだりするするような時間は、

大きなエネルギーを生み出してくれます。

 

こういうことは人を元気にしてくれますね。

 

誰かに差し伸べた手が、

思いのほか大きな感動となって巡ってくる、

そんな感じの時期です。

 

海王星が絡み、

人々が平和で愛のある世界への夢や理想が、

新月に大きな流れとなって、うねりを作りだしそうです。

 

そんななか、

土星と海王星はスクエアを形成しています。

 

ある目的の為に、ある手段を選んだのだけれも、

いつのまにか、

手段を守ることが目的になってしまっている、

 

それが多くの苦しみとなっているなら、

そのやり方を手放す必要があるかもしれません。

 

権力、権威あるものへの失望、

責任が曖昧になりすぎていること、

そういうことを認識することもありそうですが、

それは新しい世界を構築する為のきっかけかもしれません。

 

今週のポイント

・感動を分かち合う。

・身近な人達との交流を大切にする。

・嬉しい気持ちや喜びの気持ちを素直に表現する。

・古く機能していないやり方を手放す。

 

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆