2016年8月の風の星便り

★お知らせ

●8月14日の対面リーディングのお知らせ

●9月18日(日)木星天秤座入りワークショップ(午後)※詳細は後日

★キャンペーン

●星でみる家族のカルマリーディング (お申込み期限は8月末

上記お申込みはこちら

 

星の無料相談サービス提供中☆

 

 

8月がやってきました。

夏です!

 

夏休みは皆さんどこかへ出かけるのでしょうか?

 

イベントもいろいろあって楽しい時期ですね。

 

暑いからおうちで涼んでいる、、、と言うのも良いでしょう。

 

私は海に一度は行きたい、と思っています。

 

 

●上旬

火星が射手座いりすることで、

解放感が出て来そうです。

 

この火星は

今年3月くらいに蠍座から射手座に入ったのですが、

その後射手座を8度まで進んだ後、逆行をして、

蠍座にまた戻っていきました。

 

5月末から8月3日まで蠍座を運行中に、

古い問題が再燃したり、

権力や力に関することに遭遇していたり、

心の奥底にあることと深く関わっていたり、

そんなことが起きていたかもしれません。

 

蠍座火星を運行中、

 

物事にがっつり集中して取り組んで

力を蓄えた人もいるでしょう。

 

人間関係のどろどろした感情のやりとりとかもあり、

裏切られた、騙された、激しい後悔、憎しみや嫌悪、

激しい権力闘争に巻き込まれる、

などもあったかもしれませんね。

 

そして、その中で確認した大事なものがあり、

そこからしか得られないものを

手にしたのかもしれません。

 

火星が射手座入りすると、その様な事から、

ようやく解放され、

もっと外へ意識を向けて行くでしょう。

 

●中旬

土星が順行になるので、

問題が発生して動きが止まっていたこと、

長期化していたことなど、

ここにきてようやく動きを見せてきそうです。

 

逆に、

3月くらいから無理を通して来たことは、

ここへきて動かなくなってしまう可能性もあり、

本来の流れに戻さなくてはならないかもしれません。

 

●下旬

乙女座色が強くなってきます。

木星は来月天秤座入りしますから、

そろそろ木星乙女座テーマの最終段階です。

 

たくさんのことに少し整理が必要かもしれません。

調整事が増えそうな気配もあります。

 

手間を惜しまないでください。

老舗旅館の働き者の女将になった気分で、

パタパタと小まめに動いていると、

体と心が一体になっている自分を発見し、

考えたことを体が実行すると言う奇跡に気付き、

自分自身を取り戻していくことになります。

 

 

8月3日 火星が射手座いて座入り、獅子座しし座新月

パーンと空気感が変わる感じです。

情熱を取戻し従うときです。

未知の世界へ飛び出すワクワク感を思い出してください。

 

守りに入り過ぎていたことありませんか。

維持することに固執し過ぎていませんか。

 

自分が夢中になれること

大好きで情熱を感じる事

そういうことが大事な時期です。

 

8月6日 金星乙女座おとめ座入り

金星が乙女入りする日は、

金星、水星、月、木星、さらにドラゴンヘッドと

乙女座色が強い日です。

 

仕事がらみの人間関係での

付き合いややりとりが増えてきそうな気配。

 

やってくる物事に一つ一つ丁寧に取り組む時期。

 

金星は乙女座入りして、

きれい好き、整頓好きになります。

 

金星に関わる事、

洋服の整理、化粧道具の整理、キッチンを磨く、

体を整えるためアロママッサージやスポーツジム、

とかそういうのも吉。

 

8月13日 土星が順行へ。

射手座を運行中の土星がようやく順行に。

 

不調だった人も、

何か重しが取れた感覚になる人もいるかもしれません。

 

超ネガティブモードから、

物事をより建設的に捉えていけるようになるでしょう。

 

土星が関わることは、

ゆっくり関わってください。

長期プランにしてください。

 

本来長期的に見て行くことに対して、

ときどき、すぐに結果が出なくて焦ってしまう、

ってことをやりがちです。

 

そんなに急いで結果を出して

どうしようと言うのでしょう?

何を焦っていたのでしょうか?

早くやらないと何がまずかったのでしょうか?

 

それに思い至ったとき、

自分の中の小さい見栄や防衛が崩れて、

プロセス自体を体験する心境

ようやく到達するのでしょう。

 

8月18日 水瓶座みずがめ座満月

日没とともに東から昇る満月です。

 

自分自身の気持ちを満たすために

何をしたらよいか、どう過ごすのがベストか、

そんなことを自分に問うてみると良さそうです。

 

自分の気持ちは自分にしか確認できません。

 

自分の為のスペースを確保してください。

 

8月23日 太陽乙女座おとめ座入り

乙女座ステリウム状態。

つまり、乙女座にぎゅうぎゅうに惑星達が

集まっている状態です。

太陽、金星、木星、水星、ドラゴンヘッド。

 

乙女座の方は

木星乙女座期間のラストスパートです。

9月9日には木星は天秤座入りしてしまいます。

 

人によっては仕事がやたら増えた、

と言う人もいるかもしれませんね^^;。

 

8月30日 金星天秤座てんびん座入り、水星逆行開始

金星はやってくる木星を歓迎するために、

天秤エリアを綺麗に整えている、

そんな感じです。

 

この日水星は逆行しだします。

乙女座で逆行する水星は、

書類、事務関連全般でミスをしやすくなります。

焦りは禁物な時期ですね。

 

小さい事で喧嘩したり、ねちねちと小言を言ってしまう、

とかもありがちです。

職場では少し気を付けたい時期ですね。