今週の星模様☆(2016年8月14日~20日)水瓶座満月、新月で始めた自分自身の事についての答え

★お知らせ

●9月18日(日)木星天秤座入りワークショップ

★キャンペーン

●星でみる家族のカルマリーディング (お申込み期限は8月末

上記お申込みはこちら

 

星の無料相談サービス提供中☆

 

9月18日に木星の天秤入りワークショップやります。

9月18日(日)木星天秤座入りワークショップ

木星は9月9日に天秤入りしていて、

9月22日は秋分をむかえます。

 

9月は切り替わりの時になります。

 

先週末ようやく土星が順行に戻りましたが、

今回の土星の逆行では、

この順行に転じるその折り返し地点が

割と重要な位置にあり、

物事の影響度や落ち込み度が通常より大きくなった

と言う可能性があります。

 

もともと柔軟宮での土星逆行なので、

揺れや迷いが生じやすく、

それに加え乙女の柔軟サインの木星とスクエア影響。

 

調整しなければならない重要事項がたくさんある、

そんな感じのここ数か月でした。

 

さらに土星は恒星アンタレスの場所で、

順行に戻ります。

なんらかの重要な重苦しい終わりを
迎えている人も割といたかもしれず、

それは執着や依存心を

断ち切らなくてはならない事に関わり、

感情的にはより辛い気持ちでいる人もいるでしょう。

 

特に恋愛では一つの大きな節目を迎えている人が

多かったかもしれません。

 

でも、これらの流れは

やはりこれから天秤座木星入りへと流れて行く訳です。

木星の天秤座入りで、

大きく意識変化を迫られている人がいる訳で、

長い告知になったけど^^;、

ワークショップではそのサポートになれば

と思っているので、是非来てね!

 

先週はいろいろ深く考えさせられることを

たくさん見聞きしたなあと言う感じです。

 

それはネガティブ感情と言われるものに関しての

捉え方と言うか、そんなところかな?

 

SNSで投稿される記事を幾つか見ていて、

割とスピリチュアルや自己啓発などの教えを

自身の行動に結びつけるのでなく、

更なる心の抑圧に使っていている人が

多いなあと思ったりしていました。

 

これはひとつにネガティブと言われる感情を、

受け止める術を知らないだけ、

それらを避けすぎている、

と感じました。

 

クライアントさんからも同様のテーマが出たりして、

もしかしたら私はもう少しこの辺りのことを

ブログでも書いて行った方が良いのかもしれないな、

と思ったりも。

 

天のお知らせとか、宇宙のメッセージとか、

久々にちょっと意識してみますと、

まあそういうことなんじゃないか、、、と感じることしばし。

 

ちなみに日頃そういうのを受け取っているのかと言うと、

割とケッとか、チッって態度を取ることもあるかも、、、な。

(人にはそういう選択権もあります)

 

でもたまには素直に従ってみようか、と言う心境。

それは確かに

私の為にもブログを読んでくださる方の為にも

なるんじゃないか、と言うことなので。

 

宇宙のエネルギーには、

反発するとか、反抗するとか、抗議するとか、NOと言うとか、

そういうこともあって、

それらを健全に学んで、うまく実践できる様になると、

人生に厚みや幅が出て来るんだけど、

 

これってそもそもの自分の中に湧き上がる

様々な感情や感覚をキャッチし認識することが出来ないと

うまく発展や発達が出来ないのですね。

 

だからその辺りを少し書いて行けたらいいなあ、、、

と思うのですが、

ここまで書いて、、、、ちょっと逃げたくなり、

書かなかったことにしようかとも思いつつあります。

 

こんな感じで心は素直に様々に発生するものなんで、

ある程度のスパンをもってそのまま眺める

と言うことって大切ですね。

 

写真は畑のスイカ。

まだ小さい。

昔話で取って行けない瓜を取ってしまって、

天界で問題を起こした話しあったよな、、、

と思い忍耐忍耐。

(と言いつつ一度早すぎで取ってしまいましたが・・・)

 

 

今週の星模様☆彡

 

15-16日頃、

金星とドラゴンヘッドがコンジャンクション、

太陽と天王星がトライン、

18日、水瓶座で満月。

 

週の真ん中くらいは、

愛情関係に発展する様な出会いがあったり、

良い仕事先が見つかったり、

嬉しい知らせが飛び込んで来たり、

そんな好ましいハプニングもありそうです。

 

土星の宿題が残っている人は、

何かを終わらせるテーマは続きそうですし、

ダブルサインの特徴として、

あっちにブレこっちにブレと言う感じで

迷いに迷っているかもしれませんが、

ちょっと意識を広げて交流を楽しむことで、

何か大きな気付きを得られそうです。

 

18日は水瓶座で満月で、

3日の獅子座新月もアセンダント近くの新月で、

今回の満月ではよりアセンダントに近い満月。

 

自分自身のことに大きく関心を抱き

そこから始めた新月の答えが

満月に訪れそうですね。

 

今週のポイント☆

・社交を楽しむ。

・変化を受け入れる。

・直感を大切にする。

・問題が発生しているテーマにおいて、

 依存心、依頼心が過剰すぎないかチェック

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください