2016年9月1日乙女座日食のお願い

★ワークショップ

チェック9月18日に木星天秤入りに関するワークショップ。1年の折り返しである秋分の日もあるので9月は意識を大きく切りかえる時ですね。ピンと来たら是非ご参加ください。

9月18日(日)木星天秤座入りワークショップ

 

チェック10月9日に以前に開催した、世界地図から自分のパワースポットを探すワークショップと、お部屋をパワースポットにすべく惑星との関連をお伝えするワークショップ開催します。詳細はまた後ほどアップしますが、お申し込みは受付中です。

10月9日マイパワースポット探しのワークショップ(午後)
10月9日惑星とお部屋の関係ワークショップ(午後)

 

★キャンペーン

チェック8月末まで家族間リーディングを行うキャンペーンを実施中です。ご家族5名分のチャートをあらゆる角度から分析した結果をお送りいたします。

星でみる家族のカルマリーディング (お申込み期限は8月末

 

ワークショップ、キャンペーンお申込みはこちら

 

チェック星の無料相談サービス提供中です。こちらは生まれた日付時刻が必要ない占い方法で、関係者が複数いる問題、期間限定の問題、より具体的な問題などに適しています。

 

 

9月1日 18時3分 乙女座で日食です

 

日が沈んだときです

 

この日食は割と強烈に働きそうです。

もちろん個人ベースではそれが強いか弱いかは、

個別差があるのですが。

 

~Tスクエアを形成する日食、変化への案内~

特に効いてくるのは、

柔軟宮サイン、乙女、魚、射手、双子に

月、アセンダント、太陽のある方。

 

日食のチャートを見ますと、

日食と土星がスクエア、日食の真向いには海王星。

 

Tスクエアを形成しています。

 

これらの惑星が、アングルに乗っている。

アングルと言うのは、

1、4、7、10ハウスのスタートラインですが、

この日食では、

日食が7ハウス、土星が10ハウス、海王星が1ハウス。

(土星は10ハウスカスプからずれてますが)

 

Tスクエアってだけでも緊張アスペクトですが、

それが、アングル上に乗ってくると、

その後の変化がダイナミックです。

 

難しい用語がポンポン出て来てたので、

わからなくなっているかたも多いかもしれませんが、

「Tスクエア」、「アングルに乗っかっている」、

と言うのはチャートを見れば、

なんとなく理解できるかもしれません。

 

と言う事で、今回はちょっと気が向いたので、

チャートをアップ。

 

 

ね、逆さのTの字が描かれているでしょう?

このような星の配置になっているのをTスクエアと言います。

 

ちなみに、

左の紫色が、魚の海王星

右の桃色が、乙女の日食の太陽と月、

(近くにドラゴンヘッドもあり)

上の茶色が、射手の土星。

 

そして、この「Tの字」は通常斜めになったりして、

必ずしも垂直方向に置かれている訳ではないですが、

今回はバシッと横軸と縦軸を貫いています。

 

大きく自己変化を求められる分野がありそうです。

 

~どんな風な変化?~

柔軟宮でのTスクエアは、

ぐらぐらと揺れながら、

そこから答えを探るようなもので、

 

これが心の描写として例えると、

迷いの海にポンと落とされるような感じ

もしくは、

キリの中で道を見失ってしまった感じ

 

・・・・

 

あまり喜ばしくない感じ?

 

そうやって目的を失ってしまったり、

何を元に判断して良いのかわからなくなってします。

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

(えー只今一生懸命、ポジティブモードへと軌道修正中であります)

 

個人的な執着はそぎ落とされそうです。(・・・軌道修正、難・・・)

 

完璧だと思っていた理想が、

違うことに気付くかもしれません。

 

これさえあれば完璧に誰かに愛されると思っていたことも、

実はまったく見当違いであることに気付き、虚しさに捕らわれたり。

 

相手の為と一生懸命やっていたことは、

まったく自分の為であったことに気付いてしまった。

 

もしくは完璧な理想的な自分である筈なのに、あろうとしているのに、

何故か愛されない、成果を得る事が出来ない。

 

・・・・

・・・・

(あー、大丈夫かな、ついて来てるかなあ・・・だから、海王星と土星って難しいですよね、、、いや難しいとか言うと、絶望を感じる人もいるから気を付けないと、、、、ってもう書いちゃったし、、、消すか、、、いや無理。。。。とか脳内でやって、私もフリーズしそうです^^;;;;)

 

そうやって初めて

自分自身の隠れたエゴに気付くことが出来たとき、

ようやくスタート出来る自分がある

等身大の自分に気付き、それを受け入れる

と言う様なことがありそう。

 

この気付きって、、、なんて言うか、、、

あまり感情的に喜ばしいとは限らず、

最初は落ち込んだり、怒りが沸いて来たり、

悲しみや喪失感を伴ったり、

ちょっと避けたい感覚から入ることが多いんですが、

 

ジャッジや批判も脇に置いておいて、

その感覚を感じてみていくと、

実はもっと世界に繋がる為の力を得ると言うか、

個人としての小ささや弱さを感じつつ、

だからこそ大丈夫であると言う安心感を得ると言うか、、、

 

ある種のパラドックスを体験するかもしれません。

 

~7ハウスにある日食、対人関係、パートナーシップなど~

7ハウスにある日食は、

これらの要素が対人関係を通して気付きそうで、

関係性の見直しをする必要がある人もいるでしょう。

 

これまで適当に結んできた関係に対して、、

もう一度丁寧に結び直したり、逆にご破算にしたり、

そんなこともあるでしょう。

 

日食乙女座が指し示すことは、

目に見える事実から始めることが大切です。

 

相手はこう思っているだろう、と言う推測は、

あまり役に立ちません。

 

「相手の事を良く考えて行動する事」、

と良く日本では言われるのですが、

行き過ぎると、自分の邪推の目に気付かずに、

「相手はこう思っているに違いない」と

相手を勝手に自分の妄想内に押し込む

と言う事になり、

これをやって関係がうまくいくことは絶対に無いでしょう。

 

相手の事を推測しない

相手の領域に入り込み過ぎない

これは境界線とも関わる話ですが、

人間関係を作っていく上でもとっても大事なことです。

 

~今回の日食の活かし方~

今回の日食の影響がポジティブに出るとするなら、


奉仕的な活動、人道的な活動、芸術的な活動

などをしている人によっては、

とても新しいインスピレーションや、

新しい素材が湧き出てきたりすることがありそうです。

 

また、その様な道に導かれることもあるでしょう。

 

~気を付けたい事~

日食前後は、割と体調を崩す方が多く、

今回は水星も逆行している為、

精神的影響として

強く出過ぎてしまう方もいるかもしれません。

 

早めの就寝大切、夜更かしはNGです。

寝る前スマホなんてもってのほか!

そんなの初めて聞いたと言う人は、

ちょっと「寝る前 スマホ 影響」とかで検索GO!

(でも、これを寝る前にやらないようにね)

 

寝る前に本をどうしても読みたいなら、

精神的に良い影響を与えるもの、

ほのぼのした絵本や童話など。

 

素晴らしい音楽に耳を傾けるのも良さそうです。

 

夢からのメッセージも多く受け取りそうです。

 

ドラゴンテイルが海王星に近づいている今、

ネガティブ妄想をしたり、

拗ねモードや被害者モードで

相手の優しさをコントロールすることは、

落とし穴を作って、自ら落ちてしまうようなこと。

 

自分自身を痛めつける結果になってしまいます。



新月のお願いのポイント

・パートナーシップの改善

・自分の弱さを受け入れる事が出来るように。

・奉仕の心を呼び戻す。

・目に見えることから対処できるように。

・自分と相手の境界線をうまく設定する。

・自分の為にならない妄想や推測を止める。

 

星上記のポイントはあくまで参考例ですので、まずはご自身の内側にある願いを素直にキャッチしてみてください。
星新月のお願いは、自分に対するお願いで、相手を変えたりするお願いは出来ませんので、注意してください。
星新月のお願いは10個まです。
星新月のお願いは、時間が過ぎてから8時間以内がベストです。
星願い事が叶わない場合、叶わない方がどこか自分のためになっているという自分でもなかなか意識できない隠れたメリットがあるのでしょう。それは新しい道へ進むための自分を見つめるための鍵がそこにあると思ってください。そういうお願いは気長に、地道に取り組みましょう。
星それでもどうしても叶わないという方、対面リーディングやメールリーディングなどでご自身のことを見つめてみませんか?