今週の星模様☆(9月11日~17日)魚座満月、キロンとコンジャンクション、治療、癒しのエネルギー

★ワークショップ

チェック9月18日に木星天秤入りに関するワークショップ。1年の折り返しである秋分の日もあるので9月は意識を大きく切りかえる時ですね。ピンと来たら是非ご参加ください。(満席となりました

9月18日(日)木星天秤座入りワークショップ

 

チェック10月9日に以前に開催した、世界地図から自分のパワースポットを探すワークショップと、お部屋をパワースポットにすべく惑星との関連をお伝えするワークショップ開催します。詳細はまた後ほどアップしますが、お申し込みは受付中です。

10月9日マイパワースポット探しのワークショップ(午後)
10月9日惑星とお部屋の関係ワークショップ(午後)

 

ワークショップ、キャンペーンお申込みはこちら

 

チェック星の無料相談サービス提供中です。こちらは生まれた日付時刻が必要ない占い方法で、関係者が複数いる問題、期間限定の問題、より具体的な問題などに適しています。

 

 

先週はお友達とNHKスタジオパークに

岩合さんのネコ歩きの展示を見に行ってきました。

 

もともとチケットの受け渡しをしたかったので、

そのついでに~、と言う感覚だったんですが、

思いのほかNHKスタジオパークが楽しかったです。

 

岩合さんコーナーは小さいので、

それは少し物足りない気持ちもあったのですが、

やっぱり岩合さんの撮る猫の写真は素敵ですね。

 

それ以外にもいろいろ楽しめました。

 

おもしろかったのはアニメの声優体験コーナー。

 

いろんな役を演じてアニメのアフレコをやって、

自分の声が映像を一緒に流れて笑えました。

 

その他にも、昔の大河ドラマや朝ドラ、

懐かしの皆の歌とかたくさんある映像のコーナーがあって、

そこで一時間くらい見ていたり(笑)

 

入場料200円でいろいろ楽しめてお得ですよ♪

 

写真は岩合さんのところに展示されていたデカいネコ。

 

今週の星模様☆彡

 

17日に魚のサインで満月です。

 

その満月に向かって、次から次へと

惑星達が様々なアスペクトを形成していきます。

土星-海王星は先週からずっと、

金星-冥王星、

太陽・水星-火星、

火星-天王星

太陽-キロン-火星のTスクエア、

などざっと主なものはこんな感じ。

 

いろいろな刺激がありそうな一週間。

 

なんかもう、いろいろあるんじゃないでしょーかー、

の一言で済ませたい感じ(^▽^;)

 

とそう言う訳にもいかないので、

気になるところを説明すると、

太陽と火星の動きでしょうか。

 

これらは最終的に、

太陽とキロンと火星のTスクエアを形成します。

これは、

心の傷を癒すために外科手術が施される

そんな感じです。

 

この比喩は一体具体的にはどういうこと???

 

未来へ向かう心を阻む過去を振り切る為に、

思い出の品を片付けたり捨てたりする決心をする

 

慢性化している悪い習慣や態度を断ち切る事を決心し、

その自分自身の証しの為に朝の運動を始める

 

と言う様なことでしょう。

わははー、結構地味。

でも、意外に難しいでしょう?

 

それやって目に見えて変化が

にょきにょきと見える訳でない、

 

地味に地味に積み重ねて、

ふと気付いたら確実に変わっている。

 

そういうことを始める勇気って

なかなか持ち合わせていませんね。

今週そういう勇気を奮い立たせるきっかけを得そうです。

 

火星が効いているアスペクトは、

トラブル発展にもなりやすいので、

言動には注意。

 

愚痴っぽくなりすぎたり、

被害者意識が強かったりすると、

痛恨の一撃によって自分の弱さを

見つめ直さなければならない、

と言う事も有り得ます。

 

強い立場の人は、相手に対して、

弱みをあげつらなったり、過度な批判的な態度、

とかも要注意です。

 

今週のアスペクトは単独で動いているものが無く、

全部の取締役は木星になりそうです。

 

木星は特に指令を具体的に出している訳でなく、

皆が、木星が天秤に移動したんだから、

それに合わせて動いていきましょー、

とそんな感じです。

 

なので全ての行動が、

今後の平和や調和の為であり、

アンバランスさを調整するには、

一度大きくバランスを崩す事もあるかもしれません。

 

そして今週の全ての締めくくりが魚座満月です。

 

キロンとコンジャンクションの満月。

感情の大きな波がありそうです。

 

涙が必要かもしれません。

涙が浄化をしてくれるのかもしれません。

 

愛と赦し、、、とか簡単に言いたくはありませんが、

そういうことを言える時なのかもしれません。

 

必ずしも痛みや苦しみの感情を伴うこともなく、

金星も天秤にあるので、

感動的な映画や音楽が、

抱えていた心の痛みを流してくれる、

そんなこともあるでしょう。

 

今週のポイント

・感情を見つめる。

・一人の静かな時間を過ごす。

・情緒、感性を大切にする。

・芸術を味わう。

・決断するなら、生活習慣に関する事。

 

それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆