2016年11月の星の風便り

チェック11月11日/12月20日の対面リーディングのお知らせ ⇒ お申し込みはこちら

 

チェック星の無料相談サービス提供中です。質問するタイミングの星模様で鑑定する占いです。関係者が複数関わる問題、期間限定の問題、より具体的な問題などに適しています。無料相談のお申し込みはこちら

 

気付いたら11月でしたあせるあせるあせる

 

蠍に水星がいるので、

何かと難問が浮上したりしていないでしょうか。

 

私も一つ難問がーーーっ。

久々に考え抜きましたうーんうーんうーん

無事解決出来ますように!

考え抜いた後、自分なりの答えを出せばOK!

 

スピリチュアル的な人でときどき、

 

自分にこのような事が起きるってことは、

これを引き寄せる何かを持っているからいけないんだ、

早く思考や感情をクリアリングしなくちゃ、

これが起きるってことは〇〇って意味?

○○しろって事?

 

と言う様な感じで、

主体がまったくどこかに消え失せたまま、

思考を始めてしまいがち。

 

思考の使い方が、違う~~~あせる、と思います。

 

その前に、

対策の方法考えたり、

自分はどう感じて、どう思っているか整理して、

どうしたいけど、実際面ではどこに制約があるか、、、

とか、

そういう風に思考も

実は組み立てて行く事が出来るんですね。

 

で、その辺りをやって行動もやっている最中に、

ああ~、こういう意味があったのかもなあ、、、

くらいの感じで、

意味みたいな、その流れ的なものが、

ポンッと浮上して見えてくることがあります。

 

先に意味づけから始めては失敗確率大きいよ~

と言うお話でした♪

 

fbで上がって来た4年前の風景@ハワイ~♪

 

 

●上旬

火星が山羊から水瓶座に移動します。

地のサインで何かを構築していたことから、

風のサインに入って行きます。

もう少し展望や視野を広げていく必要がありそう。

 

●中旬

牡牛サインでの満月ありますね。

月の良い影響をたくさん受ける事が出来る時。

水星が射手に移り、考え込みすぎていたことが、

楽になることもありそうです。

 

蠍のサインでは、

これでもかっというくらいに、

深く考え込み過ぎてしまった人は、

ふと軽くなるのを感じるでしょう。

 

そして、その深く考え抜いたことは、

何かを形成していて、

それを使って行ける様になりそうです。

 

●下旬

射手サインに天体がどんどん増えていきます。

ここには土星が控えていますから、

チャレンジ精神と、節制や節度、

と言うような性質の両立がテーマになってきそうです。

 

 

11月9日 火星が水瓶みずがめ座入り

知的好奇心が刺激されそうですね。

知らない知識を追い求めて見ると良い時期です。

 

また人脈作りにも良さそうな時期です。

とは言え、とても自立的な配置。

 

誰かを頼る為の人脈と言うよりも、

何か未来の展望を見据えて行動していく為の様。

 

ネット中毒にご用心注意

 

11月12日 金星が山羊やぎ座入り、水星が射手いて座入り

クラシックな雰囲気の中で、フランクに会話する状況、

と言った感じでしょうか。

 

何だかカッコ良いですよね。

 

水星が射手のサインに入り、

深く熟考モードを抜けて、

一気にポジティブシンキングになりそうです。

 

細かい事務処理はいい加減にならずに

気を引き締めたい所。

 

11月14日 牡牛サインおうし座で満月

この日の満月は夜遅くの時間なので、

晴れたらとても綺麗に見えそうです。

スーパームーンですね。

 

月は牡牛でとても居心地の良い状態。

 

満月にお財布をかざして、

お財布をフリフリするのはこの日は絶対やっておきたいですね!

 

11月20日 海王星が順行へ

海王星が順行に戻るので、

何となく心に負担がかかっていたことが解消されたり、

気になっていたことが気にならなくなったりと、

そういう効果があるかもしれません。

 

それは少々目に見えない所でのことなので、

具体的に「コレ!」と指し示すことは出来なさそうですが。

 

イメージしにくかったことがイメージしやすくなったり、

靄や霧がかかっていたところが

サーッと晴れたりするようなことがありそうです。

 

11月22日 太陽が射手いて座入り

太陽は射手サインに入ると、

そこにいる土星を意識する様になるでしょう。

 

本来、大雑把で能天気で冒険気質の射手サイン。

でも、

土星は既に1年以上射手のサインにいるので、

学習しています。

大胆な行動に入る前の下準備や入念なチェックが

必要だと身に染みていることがあります。

 

それを疎かにすると、

やはり手痛い目に遭遇してしまいそう。

 

11月29日 射手サインいて座で新月

射手サインに、太陽、月、土星、水星と

4つもの惑星が集まった射手ステリウムの新月。

 

学ぶこと、精神的な探求、哲学的なこと、

ちょっと小難しい事にチャレンジしたい時です。

 

難しいことでも楽しめるコツを見つけそうです。

 

試験勉強などあるなら、楽しく工夫することが大切。