2016年12月星の風便り

チェック12月20日の対面リーディングのお知らせ ⇒ お申し込みはこちら

 

チェック星の無料相談サービス提供中です。質問するタイミングの星模様で鑑定する占いです。関係者が複数関わる問題、期間限定の問題、より具体的な問題などに適しています。無料相談のお申し込みはこちら

 

12月になりましたねー。

1年があっという間に過ぎました。

 

12月も師走の中、駆け抜けているうちに、

あっという間に過ぎそうです。

 

1日1日を大事に過ごしたいですね。

 

●上旬

水星が山羊のサインに入ってきて、

片付けなければならない仕事に着手していくことで、

年末年始に大慌てしなくて良さそうです。

何しろ年末年始は

最近では知る人も多くなってきた、

あの水星逆行~が起きます。

 

年末までに処理を溜めてしまったら、

どんなことになってしまうか、、、、

大体想像つきますねー。

 

●中旬

木星と土星がセクスタイルを形成。

この木星は土星に追いつきそうで追い付きません。

と言う事は、ここで勢いが付くことは、

来年にかけて

軌道修正があったり、

手戻りがあったりするのでしょうが、

まずは感覚を掴む様なこととして、

形を為す様な事がありそうです。

 

来年にも渡って続く重要なテーマが浮上しそう。

 

●下旬

水星が逆行します。

忙しい中での小さなミスやトラブルは、

より忙しさを増してしまうこともあり、

ちょっとイライラしたり、神経質になりがち。

 

そんな感じがしたら、

音楽や芸術に浸るのも良さそうですね。

魚のサインの火星のエネルギーは、

音楽に合わせたダンスやエクササイズ

なんてのも良さそうですルンルン

 

 

12月3日 水星が山羊やぎ座入り

残務処理の片付けーーと言う具合かな。

溜まっているメール、書類、未処理のこと、

返事待ちの件の催促、返信し忘れている件、

(滝汗あせる

ありがちな~~あせるあせるあせる

だけど大事なこと。

 

そういうこと片付けたら、

悩みの多くの解消されたりする、

ってことありますよ。

 

心のどこかに

やっていないことへの罪悪感があって、

もしかしてそれ身近な人に感情的にぶつけている、

とか、非常にありがちなので・・・。

 

12月7日 金星が水瓶みずがめ座入り

オープンにいろんな人と

交流するのに良い時期ですね。

 

ちょうど忘年会シーズン。

自分の部署の人達だけでなく、

他部署との合同で開催したり、

いつものメンバーだけじゃないと言う状況に、

意外な面白さや楽しさを見つけてみましょう。

 

恋愛の出会いも、

馴染みのある顔ぶれとの飲み会でなく、

友達が一人ずつ友達を連れてくるパーティとか、

そんなところに出会いがありそうですよ♪

 

12月14日 双子ふたご座で満月

おしゃべりに花が咲きそうな満月満月

とは言え、満月の真向いには土星。

何か深刻さが見えます。

 

デートで楽しみたかったのに、

柄にもなく高級なレストランで互いに緊張しまくり、

何を話したのかさえも覚えてない、、、

と言う感じ?(笑)

 

そのレストランを出た後に、

二人がその状況を笑えるなら、

二人の仲は安泰でしょう♪

 

12月19日 火星が魚うお座入り、水星が逆行開始

知的なことが活発になっていましたが、

魚のサインに火星が入ると、

やたらと夢に向かって突進したくなる、

そんな感じでしょうか(笑)

 

月末、火星と海王星がコンジャンクション。

とてつもなく無謀な夢想家が表れそうです。

 

皆の夢を引っ張るような情熱に結びつけば良いですが、

夢見がちであまりに地上から離れすぎている事だと、

急に風船がぱちんと割れてしまいそう。

 

希望の光と、自分の勝手な期待値とは、

まったく別物なのかもしれません。

 

水星逆行も同時に始まるので、

この日の前後はうっかりミスに注意。

 

12月21日 太陽が山羊やぎ座入り

太陽が山羊のサインに入ってくると、

火星とセクスタイルを取るので、

地に足の着いたやり方を意識することが

重要な鍵となりそうです。

 

12月29日 山羊やぎ座で新月、天王星が順行へ

山羊のサインと魚のサインがやたら強調された新月。

 

新月には水星が重なり、

そこに魚サインの火星と海王星がセクスタイル。

 

この時期に新しいことを始めるのなら、

それが多くの人の為になること、

と言う確信が必要な感じです。