先週、シリアで拘束されていた安田純平さんが
解放されました。
彼の行動については賛否両論いろいろありますが、
ここではそこに言及するのは止めて、
ただ単純にチャートから
拘束と解放について見てみようかと思います。
拘束と言うと土星が関わっていて、
解放と言うと木星が関わっていそうですね。
でも、3年と言うスパンは土星でなく、
また、土星だけではここまで危険にさらされることはありません。
まず、把握のために安田純平さんのチャートを見ると、
なんと風のグランドトラインが2つもあります。
一つ目は、金星-火星-冥王星の三角形。
海王星も加わりはっきりした形のカイトを形成。
もう一つは、水星-土星-天王星の三角形。
風優勢のチャートで、欠けている要素は地のエレメント。
火星は海王星とオポジションなので、
確かにちょっと危うさが見られ、
慎重さに欠けやすいチャートではあります。
反面、人々の理想の為に行動し、
人々の心に影響を与えて行くでしょう。
彼の行動(火星)は
トランスサタニアンの冥王星や海王星まで巡ってしまうので、
多くの人々に影響を及ぼすことは間違いなさそうな配置です。
魚の太陽は土星とスクエア。
地のエレメントが無いので、
この土星がうまく機能して欲しいのですが、
魚太陽とのスクエアでは少し緩みがちな土星とも言えます。
さて、拘束された2015年6月は
トランシットの火星(凶星)が、
出生のドラゴンテイル&土星(共に凶星)を刺激しており、
さらにトランシットの天王星は出生のキロンを刺激。
トランシット海王星が出生の海王星-火星にTスクエア。
混乱しやすい要注意な時期と言えるでしょう。
このチャートの火星を使いこなすのは大変です。
テイルが絡んで来ているのと、
傷を示すキロンへの天王星のアクセスや
混沌をもたらす海王星によるダブルの刺激により、
犠牲、捉われ、喪失、騙されるなどを伴いやすいと言えます。
反対に、
解放された時期、トランシット木星が出生太陽へトライン。
これは木星による大きなサポートを受けていたようです。
ちなみにトランシット太陽も出生木星へトライン。
木星と太陽が効いて表に出された様な配置です。
写真は話題とまったく関係ない散歩中に出会う猫ちゃん。

今週の星模様☆
10月31日、水星が射手入り
11月1日、金星が天秤入り
水星が蠍から射手に入るので、
考えすぎていた部分がもっと気楽さを取り戻せそうです。
とは言え、水星自体の働きとしては、
細かいところを見落としがちになるので、
うっかりミスなども出てきそう。
いつもより大胆な考えも思い浮かびそうです。
金星は逆行しながら天秤サインに戻ります。
ホームに入り輝きを取り戻す金星。
ヴィーナスはお化粧し忘れて外出してしまったので、
もう一度家に戻る、みたいな(笑)。
何か自分の魅力について再確認することがありそうです。
また、久しぶりの楽しい交流なんてのもありそうですね。
人間関係での仲直り、修復、寄りを戻す、
なども出てきそうですね。
それでは今週も素敵な惑星生活をお過ごしください☆